人気ブログランキング |

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 21日

不調ー鉄橋(14)

友人のS君の好意でパソコンを替えた。
さらに縦型が良いかといってモニターも持って来てくれた。
ノート型パソコンの横にモニターを設置する為それまで使用
していたウインドウズXPを外した。
その際配線を間違えたらしく、電話もパソコンも作動しなくなる。
この地域は光回線なので、すべて不通なのだ。
先週金曜日の事で、土日はNTTのオペレーターとも繋がらず
月曜日は定休日と通院なので火曜日に修理を頼んだ。
ちょうど休みで顔を出したMさんがNTTに電話し回線ミスを
正し配線コードを繋いでくれた。
光回線以前のコードを使っていたり、そこから配線が混乱して
いたようだ。
日曜日にはS君も来て、種々試みたがルーターの故障かも
という結論だった。
ルーターを作業中落下させていたから、その可能性もあると
思っていたりした。
とにかく電子機器は当たり前だが正しい接続が前提である。
一回路開通。
これって一種の電子ファシズムだなあ。

今日は体調優れず昨晩の透析治療効き過ぎかな、と感じる。
ライトウエイトを超えて終わったのだが、少しふらつくのだ。
地下鉄通路で急に視界が薄れ倒れる。
すぐ立ち上がったが、乗り換えの電車は乗り損ない次の
電車で目的地に着いて地上に上がっても道端でしばし休む。

パソコンだけでなく体の回路も配線ミスかな・・・。
水分を控え減量を維持するドライウエイトの目標はオーバー
したが、少しオーバーワークかも知れない。

*それぞれの八木保次・伸子展ー4月23日(土)まで。
*鼓代弥生木彫平面作品展「駅」ー4月26日ー5月1日

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向き
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2016-04-21 16:03 | Comments(0)


<< コカコーラの瓶ー鉄橋(15)      絵の同窓会ー鉄橋(13) >>