人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

どこか似てるふたりー星霜・水無月(5)

欧州で活動し帰国中のKが来る。
奥さんのAさんも一緒で、佐佐木展を見に来たのだ。
何故かこのふたり世代差はあるけど、気が合うようだ。
やんちゃで無頼なところが似ている所為だろうか。
新旧無頼派である。
それを言うと、Kが”冗談じゃない!”と上品な仕草で
両手を前にして否定して見せた。
でも目は笑っている。
傍で奥さんのAさんが声を立てて笑っている。

それから鴨々堂のIさんが川俣正の三笠展のチラシを持って
来たり川俣のテトラハウス時代を知るKさんがっ来たりと
話があちこちに飛び火する。
方斎氏この日も元気で閉廊後ひとりで居酒屋へ。
私は風邪と体調今一で、咳き込みながら自転車で帰宅。
途中交差点で強風に会い一瞬にして転倒する。
こんな事はあまりないので大分弱っているのかも知れない。

*佐佐木方斎展ー6月3日(火)ー15日(日)am11時ーpm7時
 月曜定休。

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向き
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2014-06-07 11:53 | Comments(0)


<< お酒でハイジャックー星霜・水無...      風立つー星霜・水無月(4) >>