人気ブログランキング |

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

寒の戻り日ー風の翳・卯月(18)

最終日、寒い日。
明日帰国のVickyさん、滞在の疲れがたまって
いるようだ。
急な展示とオープニング、言葉の違いもあり気疲れ
もあるのだろう。

昨夕”財布を失くしたNさんですか・・”と電話がある。
吉増剛造さんからだった。
昨日のブログ読んで3本目のカセットテープの不調を知り
元の録音をあらためてCDで送るという話だった。
そして聞き終えたら送り返して欲しいという。
なにか見えない力が働くのか、不思議と音が消えている。
3度郵送された謎のカセットテープである。
今度は原音でCDという。
うっすらと3度の録音で吉増さんが朗読された吉本隆明の
詩の保つ何かは、感じてはいる。
しかしそれが何なのかは全部聞いてみなければ判らない。
ここまで集中的に吉増さんからご指示されれば、こちらも
そうとう心して応えなければならない。
そして5月10日深夜ETVでかって放送された未来潮流
という吉増さん出演番組のアンコール放送が決まったと、
伝言があった。

相変わらず暇を見ては、メールアドレスと名前を照合する
作業が続いている。
やっとhまで進んだが、まだ半分位である。
みんなほんとうに分かり難いアドレスを付けているなあ。


*Vicky Mendiz写真展「すきまーSUKIMA」
 4月27日(土)まで。am11時ーpm7時。

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向き
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2013-04-27 15:05 | Comments(0)


<< 風雨強くー風の翳・卯月(19)      あれやこれや・・・風の翳・卯月... >>