テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

遺作集の完成ーSeptember Voice(17)

午前中藤倉さんと今夜のライブの為の展示をする。
ネオンサインの写真8枚。
来週からの本番前の仮展示だが、JAZZライブの背景にぴったりだ。
展示中に唐牛幸史さんが来る。
「界川游行アートイヴェント」の記録を見たいという。
藤倉さんの展示後3人でヴィデオを見る。
旧山下邸と今はもうない鬼窪邸の相似性と個別性が、比較されて面白い。
どちらも近代の洋館だが、廊下の広さが違う。
今実際に旧山下邸にいる唐牛さんには、興味深い映像と思われる。

午後かりん舎さんから電話あり、故村岸宏昭さんの遺作集が出来たと言う。
今日がお母さまの令子さんの一周忌法要で、ぎりぎり間に合ったという。
明日その出版記念会がある。
優れた親子ふたりを追悼していい会になるだろう。
ご子息の不慮の遭難死にも負けず、お母さまはほんとうによくこの本の為に
尽力された。
すべての準備を終え、本そのものを見る事もなく亡くなられたが、その内容に
関しては充分に了解、納得なされていた事と思える。

今夜のライブには、そっと母子で来るのかも知れない。

*エレガントピープルJAZZライブー9月19日午後6時~
*藤倉翼写真展ー9月22日(火)-10月4日(日)

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
 tel/fax011-737-5503
[PR]

by kakiten | 2009-09-19 16:16 | Comments(0)


<< エレガントピープルな夜ーSep...      音と写真ーSeptember ... >>