人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

朝の訪問者ー幻月・7月(10)

朝一番賑やかな訪問者が来る。
今Mギヤラリーで展示中の武田浪氏だった。
大阪出身で滋賀在住の陶芸家。
多くの他ジャンルの作家との交流展を企画し実践するエネルギッシュな
陶芸家である。
10以上前、札幌初個展をテンポラリーでしている。
その時知り合った版画家のYさん、陶芸家のS氏とMギヤラリーで展示し
ている。
案内状も頂かなかったので見に行ってはいないが、人伝てには聞いていた。
昨年は詩人の高橋秀明氏とのコラボレーシヨンも同じ画廊で展示している。
高橋氏とも最初の個展での出会いが切っ掛けである。
そんな事もあってか、わざわざここまで訪ねて来てくれた。
次の個展を9月大阪で予定している藤谷康晴さんを紹介し、地元の宣伝も
お願いする。
藤谷さんの作品にはその直向な制作態度にも好感をもったようで、快く協力
を約束してくれる。
武田氏は、陶芸家にたまによく見る血の熱い人である。
私はそれ程深く交友した記憶がないが、札幌に来たらこうして忘れずに訪ね
て来てくれるのは、嬉しい事だ。
そしてなによりも未知の土地での個展を控えた藤谷さんには、良い出会い
となったと思う。

久し振りの雨。
藤谷康晴展もあと3日。
最終日には午後5時からライブドロ‐イングが予定されている。

*藤谷康晴展「WILD BRIGHTNESS-幻視の狩人」-7月15日(日)まで。
 am11時ーpm7時:最終日午後5時~ライブドローイング。
*中橋修展「内包ー呼応する場」-7月20(金)-25日(水)

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2012-07-12 13:42 | Comments(0)


<< 水の力ー幻月・7月(11)      幻視と原始ー幻月・7月(9) >>