人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

赤・光・水ー睦月(3)

年末に治療した歯の続きで、昨日は歯医者さんへ。
しっかり1時間半治療する。
ふっと気付くと口を開けたまま、イビキをかいていた。
自分のイビキで目が覚めた。
今年最初の診療日で他に患者も居なく、じっくりと歯根の治療をする。
歯の治療中に居眠りなんて、余り聞いた事がない。
それだけ疲れていたのか、先生の腕が良い所為なのか・・。
これこそ本当の、ハイシャ復活。
そんな訳で昨日は一日休む。
すると留守中、東京・吉増さんから作品到着指定日変更要請のfaxが来ていた。
お母さまが入院中で、お見舞いに行く日という。
慌ててすぐに送り状の伝票番号を報せる。
さらに昨年末一緒に来廊した吉原洋一氏のギヤラリー撮影の写真の報告もあった。
 
 「写真」ミゴトでした。ギヤラリーの光がうつっています。

さらに緑の運河エルムゾーンの歩行の記憶が、水の声・・まだコダマをして
います、と書かれていた。
<光>と<水>が今回の個展の記憶として記録された事、とても嬉しい。
そしてもう一通。
鈴木余位さんから届いた年賀状の文面。

 (今回の)再会に。僕は、真っ赤なヴィジョンを得ました。
 今年は、アカく生きます。マッカッカ。

燃える赤と水の声、光のヴィジョン。
やはり龍だなあ、このふたり。

一日休んでその間に二匹の龍が降り立ち、舞っている気がする。
ハイシャフッカツ、呑気にイビキをかいていられない。

*及川恒平ライブ「冬の鏡」-1月8日(日)午後4時~予約2500円当日3000円

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2012-01-07 12:49 | Comments(0)


<< 冬の鏡ー睦月(4)      白い朝の夢ー睦月(2) >>