人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンポラリー通信

kakiten.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

お湿りー木霊(こだま)する(26)

朝、車の音が水に濡れている。
シャー、シャーと響く。
雨だ。
しかし蒸し暑い。
久し振りのお湿り。

今日から7月(文月)。
文月だからというわけでもないのだろうが、
今月の現代詩手帖は、文月悠光さんの特集という。
本人のブログで知ったが、まだ手にはとっていない。
弱冠18歳でもう特集とは、凄いことである。
青田刈りにならねばいいと思う。
第一詩集がでたばかりで賞をふたつもとり、こうももてはやされるとは、
本人が一番大変と思うが、そうでもないのだろうか。
夏休みの再会が今から楽しみだ。

東京学芸大学大学院のNさんが来る。
時々ブログにコメントを寄せてくれ、ちょっと辛口のそのコメントに別の人
を想像していた。
同姓で想定していた人とは別で、初対面だった。
森本めぐみさんの作品のフアンという。
このブログはきちっと読んでいるらしく、話していてなにか受け取る感じが
柔らかである。
大分話してから、自己紹介され気付いたのだ。
ムラギシの本を購入してくれる。
ほぼ同世代のNさんにはきっといい刺激になるだろう。
夏が本格的に訪れ、夏休みを迎える人たちが不意にここを尋ねて
くれる季節となる。
来週から予定していた東京Aさんの個展が中止となったので、次週は少し休む。
今月後半からは、唐牛幸史さんの山下邸を軸とするRepublic展が始る。
それまでちょっと休み、先日亡くなられた大野一雄追悼展を考えている。

*写真家集団三角展「パラダイムシフト」-7月4日(日)まで。
 am11時ーpm7時。

 テンポラリースペース札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
 tel/fax011-737-5503

by kakiten | 2010-07-01 13:51 | Comments(2)
Commented by ハナザワ at 2010-07-01 15:49 x
少しお休みができるみたいで、よかったですね
Commented by テンポラリー at 2010-07-01 16:00 x
ハナザワさん>ありがとう、・・。


<< 魂へキックオフー木霊(こだま)...      汗と泥のボールー木霊(こだま)... >>